RSS

後悔が大き過ぎて

昨日の午後、ケーキを買いに行きました。

IMG_2034
一応バースデーケーキのつもり
わたしは手前ので、とても美味しかった!

IMG_2035
ゴーヤ四つ収穫(36個め)
うち三つを使って

IMG_2036
ゴーヤ 卵 玉ねぎ 挽肉 ピーマンの炒飯
味付けは、塩胡椒、オイスターソース、醤油、一味唐辛子
唐辛子類は玉ねぎの甘味消しに
ちょうどいい気がします。

小母様の事が心配で毎朝夕思い出します。
ご家族(ご主人や息子、娘さん)もしっかりされているし、
お節介を焼くことではないけれど、

25年来のお知り合いで、家族より頻繁に会っていた方、
指揮者の出演されるコンサート前に
北山でランチした時、
ハロウィンの催しを見て大喜びされていた。
待ち合わせして、黒柳徹子展や、
東洋亭のハンバーグも何度か食べに行ったり、
神戸の美術館に招待していただいた時は、
最初で最後だけど、ランチを奢ったことがありました。
いつも誘っていただくばかりなので、
木下サーカスのチケットが複数あった時に
初めてお誘いしたら大変喜んで下さったの。

義兄からチケットをいただいて、
亡き義姉の(お姉さんのご主人の)
テノールのソロコンサートに招待した時は、
大喜びされて、しばらくその話題で持ちきりでした。

合唱団通いしていた頃は、帰りのバス停で一緒に、
小父様にバレンタインのチョコレート贈呈をしたり、
合宿時の往復などはいつも車で三人一緒でした。
どれほどの年月を過ごして来たのでしょう。

娘も一緒に京都のコンサートに行った時は
先に会場で並んで席をとって下さったり、
母が亡くなった後も心の空洞を埋める
役割を果たして下さっていたくらい、
ずっと一緒でした。

一番悔やまれるのは、それらに対して
まだ感謝の言葉を伝えていなかったということです。

メールでも意思疎通に限度がある現状で、
もう少し事情がはっきりすれば、
何らかの形でお見舞いくらい行ければいいなと思う。
急激な認知能力の低下だったので、
以来どうされているのか、今は把握できない。
近いのに、分からないという事で
より不安です。

関連記事
ブログ画像
昨日 (06月08日)
NO IMAGE
何とか乗り切れた(夏) (09月17日)
NO IMAGE
昨日は (10月01日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):