RSS

原因はこれしか思い出せない

昨日は気功を受けに行きました。
お盆でいつもより全体人数が少なかったですが、
いつも通りに賑やかでした。
うちもだけど、本姐様も友人5さんも、
旦那さんには感染しなかったとか、
友人5さんにいたっては、発熱は一日だけ、
風邪薬は三種類出してもらったらしい。
本姐様はまだ咳が残っていらして、
わたしも喉がむず痒いと、龍角散トローチを
見せたら、
「浅田飴もいいらしいよ。」と教えて下さいました。
買って来ようと思います。
感染した者同士で?な仲間意識が出来ていて、
何気に楽しかったです。
友人3さんと、わたしは常にマスク派でした。
一つだけ心当たりがあるとすれば、
発熱の3日ほど前に、マシントレ中に、
凍らせたペットボトルの蓋を床に転がせてしまい、
普通の飲料水なら廃棄するのですが、
せっかくスーパーで選んで、
冷凍庫で凍らせて持って来たので惜しいと思い、
洗面所に駆け込んで、蓋を水洗いして、
最後まで使いました。
その時、蓋をアルコール消毒した方が良かったかな?
とか、大勢の方が出入りしているマシンコーナーの床は
菌が湧いていそうだなと懸念が過っていました。
あの時ではないのかな?
一瞬だから大丈夫なのかしら?
答えは分かりません。

昨日久しぶりに受粉しました。

出来かけのを見つけたら

IMG_2152

その辺りに雌花が二つありました。

IMG_2149 IMG_2151

IMG_2120
三回目に購入した島豆腐でゴーヤチャンプル
通算39個目

関連記事
ブログ画像
イソヒヨドリ (11月13日)
NO IMAGE
書いてしまうと (11月20日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):