RSS

カロリーは高そう

この夏は比較的丈夫な宿根草でも枯れることがあったと、
妹も言っていた。
.春に植えた苗で確実に無事なのは、
カタナンケカエルレア、花アロエ、エリゲロン
.発芽待ちなのは、ボリジとオルレア
.新種の苺ミルク(マーガレット)の一つは枯れて、
根本から外れ、鉢植えの方は、微かに緑葉が残っているので、
土ごと変えて様子を見る予定です。
ダンス友も鉢植えの新種が枯れたと言われていました。

IMG_2549
昨日の酔芙蓉

IMG_2550
剪定した雑木に隠れていたゴーヤ

昨日の晩御飯は

IMG_2562
DAIGOの番組を参考に

IMG_2569 IMG_2570
秋の吹き寄せご飯、お米は出汁で
土鍋で炊くのでお焦げも楽しみでした。
見るからに釜飯を連想させて
秋らしい待望のメニューでした。

野菜や鶏モモ肉は、小麦粉をふって揚げるけど、
口当たりはあっさりしている。
炊き込みご飯に飽きていたので、
新鮮なメニューで美味しかったです。

反省点は、先にお野菜などを揚げるべきでした。
土鍋ご飯が炊き上がったら、すぐに
具材を載せれば、
もっとホッコリ仕上がったのにと思う。
銀杏があればもっと良かったかな?

前の記事
2024年09月25日
ブログ画像
次の記事
2024年09月27日

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):