RSS

久しぶりに

昨日は息子の所に、
先月の七日に準備し終えた頃に、
「延期して」と連絡があって、
翌週も主人に「NO!」と返信があったらしく、
伸び伸びになっていましたが、
一週間ほど前にメールをやりとりしていて
「秋は急に寒くなるから、長袖の衣類を持って行くわ。」
と言ったら、速攻で
「ダンベル持って来てね。」と言ってきました。

早朝作った物をタッパーごと次々に渡すと
嬉しそうにしていました。
前回行った時はコロナ感染後
三週間は経っていたけれど、
万が一を考えて、最小限の物しか
作らなかったのです。

いつも通り元気にしていました。
そして日課の洗濯から、
指示すると全部自分で洗って干しているんだけど、
行かないと溜め込みがちなのが不思議です。

ランチは(息子が)誕生月に行ったパスタの店がいいと言いましたが、
行くと改装休業中で、
次に息子が提案したのがラーメン、

IMG_2677
わたしはこのこってり味は少し苦手なのですが…
天津杯は卵たっぷりだったけど、
主人の酢豚を始め、息子の唐揚げなど
メニューの半分くらいを作れないと言われ、
注文できた炒飯も卵が殆ど入っていなくて、
ソース色で誤魔化していました。
今まではこんなことはなかったです。
物価高の影響かしら?
昔からある系列の店でも、こんな状態では、
日本人なら行かなくなると思うのだけど、

いつものように食材の買い物をして、
息子と一緒に選ぶのは楽しいです。
息子の行きつけのスーパーは、賑わいある街だけど、 
我が地元より良心的な感じ。
そしていつものようにお茶!

IMG_2678
息子は当たり前のように毎回わたしの隣に来ますが、
八月のコロナ明けの時は、
しっかり距離をとって座っていたのが
印象強いでした。

寒くなる頃にジャンバー類を持って行く約束をして
帰って来ました。

前の記事
2024年10月05日
関連記事
ブログ画像
恒例の (08月16日)
ブログ画像
恒例散歩 (04月29日)
ブログ画像
続き (05月13日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):