RSS

病院へ

昨夜入浴中に痒みを感じて、
見たら土曜日に蜂に刺された箇所と、
その上が腫れ、芯が目立ち、周りが固くなっていました。
何より畏れるのは蕁麻疹です。

去年夏にブヨに刺された時も、後からぶり返し痒き出したことを
思い出しました。
その時に塗り薬でかぶれて後からいただいた塗り薬
デルモベート軟膏を思い出し、昨夜はそれを塗りました。
(土曜日刺された直後はリンデロン)

今一日おきに減らしていたアレルギーの飲み薬ですが、
土曜日日曜日と続けて飲みました。

痛み的にはブヨの方がきつかった気がする。

近隣の行きつけの病院が応急診療を行なっていたので、
電話で尋ねて行って来ました。
今日の当番は外科医でしたが、餌入れの中の蜂画像も
きちんと撮影されて、アドバイスして下さいました。

土曜日の応急処置は的確だったらしいですが、
抗菌作用のあるリンデロンVG0・12をから塗ってみては?
と言われました。

診察に行って良かったです。
何かこの数日、色々細々と〜どっと疲れたような

昨日はコメダで三時のオヤツタイムを

0F3E35C6-92AC-42CC-B714-23047A7FE6E6
私は小豆珈琲を注文しました。

関連記事
ブログ画像
月日の流れ (04月12日)
ブログ画像
久しぶりに (10月07日)
ブログ画像
血液年齢若い (08月04日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):