RSS

健康診断

昨日はしっかり運動して来ました。
最近はストレッチを受けてから、
自主練でマシントレにはまっていて、
昔からの恒例メニューの、腿を鍛える二種類や、
腕や胸、背中の筋肉以外に、ウエスト捻りも頑張っています。

今日は朝から主人と市の健康診断に行ってきました。
血液検査のために朝食抜き
昨日から自身の中でも何度も再確認しているのに、
朝から数秒毎によぎるのは食べ物のこと。都度はっと我にかえる。

コロナ渦から運動再開の刺激?で体重が
増えたことは事実ですが、
今日の測定では標準内で、腹囲も問題ありませんでした。
いったいどこに肉がついたのかしら?

心電図を測る時に、靴下を脱げと言われて、
タイツ着用していたことに気付きました。
「靴下を下ろすだけでいいですよ。」と
「タイツの上はキュロットスカートなんです。」
というと、診察台の上にバスタオルを被せて
下さり、その中で着用していたものをずらして
検査できるようにして下さいましたが、
その後、服をきちんと着直すために、
無意識に診察台で立ち上がってしまい
「危ないよ!」「立ったら丸見えよ!」と注意されて
慌てて降りて着替えましたが、
柵内の技師や係の女性二人が堪えきれない様子で
お腹を抱えて笑われたので、
私も開き直ってケラケラ笑ってしまいました。

高所恐怖なのに、診察台で立ち上がった時は何も感じていない。
周りが全く視界に入っていなかった。

父の病院付き添いなど慣れた事ならスムーズにこなせるのに、
昔は恥をかくのは常習でしたが、久々ぶりにやらかしてしまったな。

主人に、周りをこれだけ笑わせられるのは
才能だと言われてムカつきました。後からぐったりしましたが、
帰り道はお腹が空き過ぎて、最寄りデパートで
サンドイッチを美味しくいただきました。

41C9D106-49A4-4C43-8B5B-94A27EE40E85

そして眼鏡屋に寄って、病院で処方していただいた
眼鏡を注文しました。複数の眼鏡を使い分けるのは面倒ですが、
今使用しているのは、携帯を使う時には丁度良いのです。

1.読書専用
2.携帯、散歩用
3.テレビ、図書館やスーパーで物を選ぶ用

今回は3の眼鏡を作りました。

関連記事
NO IMAGE
予防接種 (03月20日)
NO IMAGE
カイロ一枚で (10月08日)
ブログ画像
穏やかに父の (10月24日)
NO IMAGE
昨日は比較的充実して (05月14日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):