RSS

父の荷物の引っ越し

昨日は主人が少し遠くのゴルフ打ちっぱなし練習に行くのに
動行して、散歩がてらその近くを探索

62E4BD7B-95C8-4C48-9C2B-766CC9398543

その後、オランダ屋でランチしました。

0C248447-75DE-485E-9BCF-58CADDA9EB19 9C97528C-8E7A-4A98-B14C-6184409CB8B9
初めて行ったけど、とても美味しかった!
主人も気に入ってまた行きたいと言っていました。
ただ店内の客が騒がし過ぎて唖然。
うちの近隣だととても静かなので、ビックリしました。

今日は、前の施設から、最近父が入居した新しい施設に
荷物のお引越し日。

35656341-B87B-466A-8ACB-B1E8FD4F9193
物品連絡毎に持ち運んだ紙おむつとパットの多いこと!

朝、元の施設で待ち合わせて、机代わりのテーブル、椅子、
飾り台に使うテレビ台、ゴミ箱や、囲碁などの
父の趣味の物を運んでいただき、荷物を二手に分けて、

先に収納しきれない物をマンションに運んでもらい、
次に現在地入居している施設に、
私は一足先に部屋に入り、父を部屋から出してもらい、
ちょうど昼食時だったので、お年寄りの食べてる様子を
遠目に見ながら、つくづく介護士さんは重労働だな
と色々考えさせられました。

今朝お風呂に入れていただいた父は、うつらうつらしていて、
意識あるのか無いのか?見ていて心配でしたが、
介護士さんに声がけされると、気づいて食べ始め、
9割食べたところで、お皿に残っていた食べ物をスプーンで
手伝っていただい全部食べていました。

若い女性の介護士さんに口を濯ぐ介助もしていただき、
至れり尽くせりで、父の介護レベルになれば
とても有難いことだと感謝の気持ちでいっぱいでした。

(何でも屋さん2人に2時間手伝っていただいた費用は
12000円でした)

それから衣類をハンガーにかけたり、細かいところを片付けて、
暑さあたりというか、かなり疲れて、
家に帰ってから、夕方まで午睡。

関連記事
NO IMAGE
懐かしいというか (01月04日)
ブログ画像
父の用事 (08月18日)
ブログ画像
汗と痒みと (07月10日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):