RSS

自分で言って納得

毎日天気予報で一週間くらい先まで
チェックしては
日中の気温予想を見て挫けています。

さんさんと降り注ぐ熱風に期待できるは
ゴーヤの生育のみでしたが、
実が大きくなりきれないまま色づいてしまう。
気温が高過ぎても生育に影響するようですが、
今日は小さめのゴーヤを使ってフライにする
予定です。

それにしても冷蔵庫は有難いわ。
食いしん坊なもので、昔から冷蔵庫には
思い入れがありましたが、
30年くらい前に今の家に来て
大型を配置するようになってから、
とても大切に思えて来て
お料理番組や、ドラマに登場するのと
同じ感覚で使用できているのが嬉しい。

人それぞれ拘るところは違うから、
それで優劣があるわけではないです。
わたしは車には一切興味がなくて、
娘夫婦が車を買い替えた時も、
二年くらい経ってから、
やっと気づいたくらいだから。

さっきも冷蔵庫の中を片付けていて、
何でもタッパーに詰めるわけではなくて、
ストッパー付きの袋入りであれば
そのまま使う方がスペースも取らなくて
便利だと思う。

極端な二つの考えがあって、
ひとり暮らしなら、調味料など最小限で使いまわせば
まだまだ節約できる。

主人と買い物に行くと、都度、生鮮食品や
玉ねぎ、キャベツ、じゃがいもなどの
嵩高いお野菜を買いだめしたがるから、
買うと、使い切るメニューを考えるしかないし、
かえって無駄だなと思う事もありますが、

わたしはわたしで車主導の主人に合わせるしかないなと
少し悟りに近い心情。
その中での暮らし方は、今のパターンが便利なのかなというものです。

関連記事
NO IMAGE
昨日より暑さはまし (06月26日)
NO IMAGE
とことん (06月20日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):