RSS

御年長者たち

主人が仕事帰りに肩甲骨のリハビリに行ったので、
先にひとりでのんびり夕食を食べたところです。

朝は病院に父のワクチン接種問診票を持って行きました。
往復20分程度の道ですが、歩くと滝のような汗
家ではオカメインコの居るリビングは29度に設定して
冷房をかけていて、ここ最近の猛暑日には、
30度より低いと寒く感じるくらい。

家事で大汗掻いた後、リビングで涼みながら
寛いでいると、頗る体調が良い気がします。
汗が篭もる時期は節々がだるくなるけれど、
汗が流れ落ちるようになると、
元気になるようです。

この季節、一日置きくらいに暑中見舞いの動画を
下さる方がいる。
桜の季節も同じ方が、一日置きくらいに桜に関する
動画が送られて来て、
それが本姐様から送られて来ると、数分後に
同じ動画が送られて来るから、
本姐様のを保存して、転送的な感じかなと
解釈していました。

最初に言えば良かったのだけど、
都度それぞれに返信しているうちに言いづらくなり
困ったなあ〜と、嫌われたくないですし、
ある日、そのお2人がわたしの返信した
内容を話題にされたらしい。
「同じ動画なのにひとりずつきちんと返信して
偉いね〜と言っていたよ。」と、
その時居合わせた(書道の達人)から伝えられました。

それって良い事と思っていいの?
複雑な気持ち

と言いましたら、「偉いよ。」と優しく言われた。

その方たち、今でも色々送って来て下さるから
気は悪くはされていないのかな?
でも、(夏バテで大変だからダンスはお休みする)
と連絡がありました。

関連記事
NO IMAGE
よかった! (09月09日)
NO IMAGE
楽しかった! (10月19日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):