RSS

刷り込み?あるはずのない記憶なのに

先日、夕食の仕度中に、
煉り胡麻は瓶で買うと残るので、風味が出るまで
胡麻を擦ろうと思い、
長丁場なのでクーラーの効いたリビングで
ソファーに座って奮闘していました。

オカメインコがカゴにへばりつくようにして、
ずっと見ていて、中でも未子の芽葉映の喜ぶ
様子が可愛くて、

小鳥屋から来た鳥ならわかります。
他の種の雛を育てる時のさし餌さ作りで
擦りこぎを使うこともあるでしょう。
けれど我が家で生まれた二羽は、亡き合歓ママと
胡桃パパから嘴伝いの餌の時期が過ぎた後は、
ラヴディブッシュ社のフォーミュラを専用の
スプーンからあげていました。

それなのに雛鳴きにも似た声で催促して、
用事を済ませたわたしが摺鉢ごと台所に戻るのを
後追いするように鳴き囀までしていて、
何とも不思議な時間でした。
幼児かえりかしら?可愛すぎる

昨日は朝から歯科医院に行って、夜に入浴中に
頬の内側が怪我したように痛い「昨日歯医者に行ったからな?」
と思って気づいたら、それは昨日ではなく
その日の朝の出来事でした。
歯の治療そのものは、針で刺されても平気なほう
治療しやすいように口を大きく開けた状態の維持
のために、頬を数分間捻じ上げたままに
するのが痛い。治療する歯の位置にもよるのですが、
上顎斜めという事で、生まれてから今までで
一番痛みを伴いました。

その日の朝の生々しい痛みなのに、
夜には一日経過したような気がしたのです。

関連記事
ブログ画像
受診 (09月04日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):