RSS

健康診断

99AD7D65-0FFF-4F6D-96DA-1D477FDE193D

今年のゴーヤは比較的実り多いです。
今までにいくつ収穫したのか?数え忘れていますが、
一日置きくらいにゴーヤの和物や煮浸しを
調理しています。
それ+

DBF33774-81D0-45E5-B43F-7F1894C5C59A
今朝数えたら、一昨日受粉したのもいれて
成長途中の実が11個ありました。

市の健康診断に主人と行ってきました。
昨日夕食時から「明日は朝食抜きだわ。」と憂鬱な気分で、
今朝家を出たら、検診後に朝昼兼用のランチする
のが楽しみ…頭の中はそればかり。

体重は去年暮より2キロ近く減っていて、
年初めの健康相談の目標はクリアしていました。
腹囲4cm減り(元々問題なかったけれど)

心電図をとる時に思い出したことは、
去年とその前、検査後着衣前に2回連続して、
診察台で立ち上がってしまったことでした。
高所恐怖症のわたしがです
事前に思い出したので、今日は失敗しませんでした。

「再検査に行かれましたか?結果は?」と尋ねられて
唖然。何の再検査だったかしら?コレステロール?
病院へ行って検査した記憶はありません。
ただスポーツジムのどなたかと話していて、
血糖値に気をつけなければ、異常なければ御の字。
日々調理する励みにもなる。
父を見て来て糖尿病には気をつけないと!
と念じていて、その後「ああ良かった。」と安心した
記憶はあります。
再検査なんて言われていたかしら?

この一年間父の病状や施設転所にまつわる
出来事で頭がいっぱいだったような?

今日の結果がわかればすぐに行動しなければ。

C2A3DD35-D5D5-45DD-BE1C-231171B262AA
UCCのお店でランチしました。
ゆったりしているのでわりとお気に入りです。

関連記事
ブログ画像
忘れたら焦る (02月24日)
ブログ画像
今朝は (09月10日)
NO IMAGE
一時が万事 (05月05日)
ブログ画像
満開の紫陽花 (06月08日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):