RSS

紹介状

昨日は朝イチで病院に眼科の紹介書を取りに行きました。
速攻書いて下さり、受診した翌日には連絡が来ていました。
分厚い封筒でした。
なかなか予約がとれないらしいので、明日から頑張らなければ!

最近恒例になっている土曜日の父の施設見舞いに、
先週伝達されていた歯磨き粉を持って行き、
保冷剤付きで持って行った柿を食べて貰いました。
小さく細かく切って爪楊枝で口の中に入れると、
「小さ過ぎる。」と、
喉に詰まると危ないから、何回かに分けて
父の口に運びました。

わたしが生まれた時の家の庭で、父は柿も植えていて、
好物らしく、保存容器に入れた柿4分の1を全部食べました。
父は糖尿病なので、量には気をつけないと
「甘い?」と尋ねると「少し甘みが足りない。」と
言いました。

甘さのわかりやすいのは葡萄かな?
葡萄も大阪の庭で父が数百房育てていました。
皮付き種無し葡萄は結構お高いし、
家族はあまり葡萄を食べないんだけど

その後主人とデパート月一セールに行きました。

BD375568-7316-42D2-A77D-E229DA381E2E

前日オリックスが勝っていれば
もっと盛大なバザールだったらしいけれど、
優勝は一日ずれてしまいました。

わたしは野球は一切見ないので、観ていた主人に
結果だけ教えてもらいました。

関連記事
NO IMAGE
用事ついでに見舞う (05月12日)
NO IMAGE
昨夜のラジオ (01月31日)
NO IMAGE
待機中 (12月15日)
ブログ画像
一段落 (08月05日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):