RSS

本ではありませんが

先日、主人と夕食を摂っていたら、
さっきまで電話がかかっていたと嬉しそうに言う。
子ども時代に主人が住んでいた邸宅(笑)の
裏のお宅の方で、昔よく南海球場に一緒に通っていた
方が、会社に連絡先を聞いてかけて来て下さったとか、

幼き日の二人が亡き野村選手にサインを強請っていた
ところが野球雑誌のグラビアに掲載されたくらいだから
さぞ熱心な野球少年ファンだったのでしょう。

そしてその方の息子さんがDAIGOの料理番組で
料理の先生で出ていらっしゃると聞いて驚きました。
わたしにとって今が旬というか、
芸能人が知り合いというより驚く気がします。

数日遅れで、時には番組三回ぶんくらい
まとめ見しながらノートにメモしているわたしの事を
知りながら、主人はそういう話は
してくれなかったみたい〜
他につもる話がたくさんあるのでしょうね。

「鎌倉殿の13人」
佳境に入って来て目が離せないです。
俳優陣も凄いし大型時代劇の中でもかなりの大作。

ラジオは相変わらずNHKの「あと寝る」が癒されます。
他に
「ヤングタウン」さんまさんはコンスタントに面白いから
書くまでもありません。

「ヤングタウン」日曜日、しょうぼんが降板してから
つまらないというか、いまだ噛み合ってない。
いつもならここでまりりんの明るい笑い声のはずが
ここでまりりんのツッコミがと期待するタイミングで
すかさず新たに加わったアナウンサーが口を挟む。
声質はまりりんに似ていて、判別するのに疲れる。
まりりんの方があざとさがなくて素直に聴ける。
アナウンサーは番組の進行に専念して欲しい。
その延長線上で出てくる個性なら良いけど。 
いきなり仕切り狙いとか疲れる。

トムさんの新しいコーナーになるかもしれない
「よいしょ」に期待したい。
鶴瓶さんの一瞬で見抜く能力は凄いです。

ナインティナインのオールナイトニッポン
いつも結構面白い。
番組の作家さんがあの有名な「ミステリー大賞」
に選ばれたと聞き、衝撃を受けました。
応募する前に岡村さんは先に読ませてもらい
面白い箇所と、映像の浮かばないダメ出し箇所を
指摘されたらしい。
「まさか大賞をとるとは知らないから、恥ずかしい。」
と言われていたけど、
岡村さんの特殊な感受性は、芸能部分では良い個性に
働いているんだと思います。

が、先週のウンチの話には降参。
安眠前に気持ち悪い。他所でトイレが詰まれば、
すぐに伝えるのは当たり前。矢部さんが正しい。
電気製品取り扱いに手こずる話題は、まあユーモア
として聞けるけど、下の話だけは聴きたくないな〜
ご家族の話は聴いていて楽しい。

関連記事
NO IMAGE
贅沢とは (06月21日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):