RSS

年末といえば

先週だったか、スポーツジムの帰り際に
通りがかった小父様に挨拶したら、
「体調良さそうだな。」と言われた。
「そんなことないですよ〜〜あっ、元気ですけどね。」
と答えました。
わたしの体調なんて主人さえ把握できていないと思う。
眼のことなど話す暇がなかったです。

今年の年末は我が家の大掃除以前に
寒くなってから息子の住むマンションに行ったが最後
分けてポリ袋に入れて持ち帰った
衣類を洗うだけでも日数がかかっています。
あまり物が散乱しているので、あれでは落ち着いて過ごせない。
可哀想になって、季節外れの衣類など、自宅の息子の部屋に
置くことにして持ち帰ったりもしました。
コロナ渦以前は、それなりに整頓できていたのに

息子の部屋の冷蔵庫の中と調味料チェック
時に洗濯はしていたようですが、
毛糸類やジャンバー類や煙草の匂いの染みついたシャツなど
一度は持ち帰り丁寧洗いをしたかったので、
大変だけど、気分は良いです。
以前はわたしひとりで電車を乗り継いで行っていて、
今年は主人と車で行ったので、長年気になっかいた
長年気になっていた用事を
片付けるチャンスだと思いました。


今の課題は過労しないように気をつけて、
例年通りに新年を迎える準備に心がけたいです。

関連記事
ブログ画像
見つけた! (12月23日)
ブログ画像
必需な買い物 (01月16日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):