RSS

昨日の事

昨日スポーツジムで昔からのお知り合いの
書道の達人姐様とお喋りしていて、
その方、たくさんDVDを持っていらして、
韓流なども揃えてるとおっしゃるから、
一時韓流も観たし、最近は華龍のキングダムを観て、
燕、魏、韓、趙、秦…
歴史の流れって興味深いけど、把握するのが
難しい〜と言ったら
「新聞どことってる?」と、
「今は日経、主人が読むから。」と言うと
朝夕の新聞小説が、その国の歴史物よ。」
と説明して下さいました。

知らなかった…
小説の題だけは見ていて、
(眼が)新聞は見づらいから、数ヶ月読んでいなくて、

「お勉強できたでしょう?」と問うと
「成績上位者は張り出されたからね。」
と、わたしの頃はそんな事なかったですわ。
「でも学年一位の人がクラスにいて、
先生が皆の前で発表されて、
わたしが一番にキャーッて歓声上げて喜んで、
バレバレ…」と言って大笑い。

彼女、数学の証明問題もお得意だったって。
いつも流暢なお方だけど、そうなんだ!
そこに本姐様がいらして、
手術日報告すると、周りにいた気心知れた方たちに、
大アナウンス(笑)されて、皆様からエールを
いただきました。

スポーツジムの長年のお知り合いの方たちって、
グループ関係なく、気心が知れていて、
どこかで繋がっている。

E4E65943-C0E7-43F4-AF92-7D6B7FF93006
主人、オカメインコの世話に関して、
わたしにメモを残せと言っていたけれど、
自分で実地して、自分でメモしなければ
習得できたものではない。
今朝、主人のメモを参照しながら、
保温用のビニールカバーを付けているのを見たら、
左右書き間違えていたり、どういうのかしら?
理解に苦しみますが、何とかギリギリ習得。

そんな主人は、病院の昔からの主治医に
「命の恩人〜色々感謝の言葉を連ねて
病院宛に手紙を書いていました。」
他でもどこに出かけても、物凄く構ってちゃんだけど、
感謝の気持ちは大切です。

関連記事
NO IMAGE
心配事は絶えない (10月07日)
NO IMAGE
久しぶりに美容院に (06月18日)
NO IMAGE
明日から (10月08日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):