RSS

2キロ減らしたいけど

昨日はマシントレとダンス
後半いまだにバテバテ
マスクは外してもいいけれど、外す気はしない。
下腹が目立たなくなったと思ったら、
お臍の上側の膨らみ、
眼圧が気になるので腹筋トレーニングを
しなくなったのが原因かしら?
コロナ禍で休んでリバウンド以来、
しっかり減量できていない。

ダンス友にアドバイスできるどころか、
重ね着したシャツ丈の調節場所を
質問する始末。
興味のある事はしっかり聞いて
取り入れます。

昨日も一日お腹が空いて
運動しに行く日は、10時頃に早昼を
いただくから、平日でも
早い時間にお腹が空く。家にいる時は三時のおやつ、
夕食は五時代、間ずっと次の食べる時間が待ち遠しいくらい。

先日の姉さま方の会話
「年とるほど便秘になるよ。」
「昔からそうだって!」
友人1さんが
「慌ただしく出かける日は、そんなこともあるけど、
家に居る時は食べた後ゆったりした気でいたら、
問題ないと思うよ。」と、

私の場合は、昔は朝一回のみ、
ちょっとお腹が張ると思ったタイミングで、
シバ犬か迷い込み、朝夕の散歩で解消
今は昔より野菜や繊維質をよく摂っているし、
数年前から乳酸菌も飲んでいるからか
朝昼二回に増えたくらいですが、
就寝時お腹が張ると思うことがあります。

しばらくの間でもうつ伏せ寝が効果的だけど、
眼圧が上がるから、うつ伏せ寝はできなくなりました。

関連記事
ブログ画像
朝から (11月12日)
NO IMAGE
大雨? (04月03日)
ブログ画像
バテたけど (09月03日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):