RSS

贅沢とは

朝、最小限の家事も済ませたし
昨日は携帯見るのも辛かったから、
調子はだいぶ回復しています。

NHKラジオの「あと寝る」で、
又吉さんが太宰治の桜桃忌の話絡みで、
さくらんぼを買って昼に食べ忘れた
さくらんぼの値段絵文字で、
高価なのが多いけれど、
ひとりで食べるだけだから800円に抑えた。
うどんもあって250グラムは多くて、
半分の125グラムを食べたから、
残りを食べる。出汁もとって冷蔵庫に入れてある。
ネギ三本買って、一本使う〜と言われて、
庶民的だと揶揄われていましたが、

自分のために一人前のうどんを茹でて
好みの薬味量を用意して、
楽しみにして食べるって
本当の意味で贅沢だと思うのです。

それを庶民的と受け取るのは
勿論、番組進行やMC力などで
優れた能力は持っていると思うし、
あの番組であの三人は誰ひとり
欠かせないし、パンサーも好きだけど
世代的にやはり向井さんは若いな〜と
思う時もあります。

お昼は昨夜みたいに
白粥にしようと思っていたけれど、
うどんが食べたくなってきました。
今日はひとりだし、主人はあまり好物では
ないらしいから、
youさんからいただいた玉ねぎうどんの
残りを食べてしまいましょう。

関連記事
NO IMAGE
1〜2月の読書 (03月07日)
NO IMAGE
贅沢とは (06月21日)
ブログ画像
どちらも初読 (06月18日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):