RSS

台風は無事に

台風の影響で、昨日の朝は雨戸を開けなかった。
鳥カゴのカバーを外した時、
室内は夜と同じように照明器具の灯りだけ
予想外にご機嫌な鳥たち。
時折、芽葉映が愛の囀りサービスを励んでいる。

かけていたテレビ番組は、夏休みに録画したバックトゥーザヒューチャ
観るのは何度めかな?
初めて観たのは前の家で、まだ鳥たちは
産まれていませんでした。
今の家では、若鳥時代に観たかしら?

昼過ぎに、風が止んで、雨だけが残った。
一階の雨戸を開けたら、
オカメインコ達は不思議そうにしていた。

昨日は肩が凝って疲労感が半端なかったです。

夕食は、ゴーヤ七個目の半分使用で
DAIGOの料理番組を参考にして
かき揚げを作りました。

IMG_7787
コーンのかき揚げも好物なので、
好みのお味! 
天麩羅粉を小麦粉と片栗粉で代用というのが
サクッと美味しい仕上がりになりました。

コーンの代わりに竹輪を使っても、
美味しいでしょうね。

関連記事
ブログ画像
父の手帳申請 (06月16日)
NO IMAGE
昨日は (10月01日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):