RSS

昨日の不愉快

昨日、車で近隣のスーパーに行った時のこと
チーズを補充しようと、どれにしようかな?と、
三角チーズ二種類選んで場を離れようとした時に、
入れ違いに来た二、三十代の女性
細身で、細い手首にぶら下げたように
ブランド物(偽か本物かは知らない)の腕時計
黒い日傘、白い大きめのバッグ

同じように念入りにチーズを物色
買い物カゴを持っていない…
しばらくしてヨーグルト売り場でも同じように品選び
やはり買い物カゴを持っていない
売り場を変えて延々買い物を続けているけど、
買い物カゴは見当たらないし、
連れの人もいない
白いカバンは膨らんでいる。
どういうことかしら?

目の悪いわたしが不審に思うのだから、
店の従業員が気づかないはずがない。
一番近くにいらしたレジ近くの
菓子類にいた従業員を見てビックリ!
初夏から夏にかけて三回連続で見かけた方、
体格はいいけれど、垢抜けたファッションで
買い物をしていて、
人の顔の覚えが悪いわたしが一回で印象に
残った人
が、店員になっていました。

正義感の強いわたしは、その場で注意したかったのだけれど、
グッと我慢、
店の方が見て見ぬふりしてるのに、
全く関わりない者がしゃしゃり出て行くことはないわ。
だいたい、疑惑のその女性を見たのは初めてで、
わたしとは何の関わりもない。

ただ、お腹が空いて食べるものがないとかの
理由なら、
同情するけれど、あの派手な装いで、
ゲームを楽しむような感じは
より許せない。気分が悪い。

一番ムカつく理由は、日傘が母の形見の
イブサンローランの黒いのと似ていたことと、
白いバッグ…大きさは違う
わたしがこの夏に眼科や、
ちょっとしたランチに出かけた時の組み合わせ。
まぁ服装と年代は全然違う。

今の世の中、正義感ぶら下げて、
余計な関わりを持つのは怖いわ。
全然知らない人で良かった。

関連記事
ブログ画像
昨夜の追加 (04月09日)
NO IMAGE
色々 (01月20日)
ブログ画像
二度め (06月19日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):