RSS

いただいたレモン

IMG_8278
裏のお宅で採れたばかりのレモンを
いただきました。
主人は先日従兄弟から届いた甘い薩摩芋を
お返しして、庭伝いに物物交換。
今年は30個収穫したそうです。
肥料について尋ねたら、息子さんが
野菜を植え時に施したかもしれない…って

我が家のレモンの木も大きく成長しましたが、
30個なんて夢のようだわ。

IMG_8280
DAIGOの番組を参考に
かしわのすき焼き
何と鶏肉で初めてすき焼きを作りました。
昔、「伊豆の踊り子」を読んだ時に
鶏鍋と書かれているのを読んで
鶏の場合は水炊きかな?と解釈していた
のです。
初めて堪能して納得しました。

合わせ調味料も半分しか使っていないし、
今日の昼はうどんを炊きましょう。

関連記事
ブログ画像
日々のお惣菜 (06月02日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):