RSS

風邪(用心)

昨日の朝から喉が痛かった。
これは違和感を通り越して、痛みだと思った。

大掃除がまだ終わらない。
先日、勝手口と和室の窓の外側を洗い
主人に網戸を洗ってもらった続きから、
昨日は勝手口の内側を拭いた。
コンロの近くで油汚れもあるから、
他より丁寧に時間をかけて、拭かなければ、
ついでに水切りボールやミルク鍋などの台も
外に運んで流し洗い

身体が怠くて少し辛かったので、
午後食材の買い物に出た時に、
症状を和らげる薬を捜しました。
市販の風邪薬は緑内障に良くないものが多いので、
漢方薬の銀翹散を選びました。

昼過ぎと夕方に飲んだら、
今は回復したように怠さも消えたけれど、
もう少し薬を続けて、温かくして過ごしたいです。



土曜日に深夜近くまで病院にいた日は
オカメインコをカゴから出せなかった。
毎日カゴの扉を開けていると、
カゴから出て来ない日も多々あるけれど、
翌日の日曜日からは、毎晩のように
我先にと飛び出して来ます。

IMG_2369 IMG_2368

IMG_8913
芽葉映が桐のカゴに戻ろうとしたら、
桐は一瞬ポカーン

IMG_8914
一度出て、再び桐のカゴに入ったら、
攻撃を始めて、わたしが手に乗せて出してやりました。

IMG_8904
昼間、日が差して暖かい時間、保温器を消していると、
上に乗って何か訴えている桐
コンセントを差し込むと、数十秒で降りて行きます。

関連記事
NO IMAGE
昨日の受診結果 (10月13日)
ブログ画像
先週の桜 (04月10日)
NO IMAGE
家事日 (12月17日)
ブログ画像
今年初の (01月05日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):