RSS

年末の忙しさ

今日は病院の支払い、入院費を尋ねたところ
インフルエンザ感染後の3日間の費用は
加算されていませんでした。
(最初20日に転院予定で、前日に伝えられていた費用のみ)

早い時期にお節料理を予約してしまっていたし、
娘もご主人と来たい様子だったので、
新年の料理も控えめに作る予定、
食材の買い物にも行かなければ

父のお骨や49日までの供養の諸々は
父のマンションに母の遺影と並べて
設置していただいたので、
お水換えなどをしに通わなければ、

無神教を宣言していた父
祖父母たちと仲は悪くなかったけれど、
両親ともに何も仏事を行っていなかった。
戸惑うことばかりです。
母のお骨の一分を残しているので、
父と一緒に納骨するつもりです。
今年前半に父に聞いた時、
涙を流さんばかりに喜んでいました。

お骨拾いの時、焼き場の方がビックリするくらい
父の主なお骨は割れずに殆ど残っていました。
骨密度が高かったのです。
十年以上杖をついていたのは、軟骨が原因かな? 
父は圧倒的に運動が足りなかったと思います。

わたしも健康相談時に、栄養士さんが
ビックリされるほど、骨密度が高かった。
妹も最高値だったそうです。

関連記事
ブログ画像
一段落 (08月05日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):