RSS

時には

昨日気功を受けて来ました。
友人1さんお盆休み以来会えました。
何か疲れ気味なご様子。
九月の蒸し暑さはわたしも少し堪えます。

もうずーっと高齢者達が揉めていて
全部を知ってるわけではないけれど、
数ヶ月前に、年長の以前からの心やすいお知り合いが、
体力もついて来たし積極的にダンス系のレッスンを
受けた時に
「○さん入るスタジオを間違えたね。」と言われたと
「そんなこと言う人がいるんですか?若い人?」
「違う。高齢者。」
その時は二人で笑っていたのです。

その後昔から顔見知りだけどあまり接点
のない方が虐められていると被害を訴えられていて、
知り合いたちが聞いてあげているのを
一体誰が虐めたりするのかしら?
と不思議でした。

昨日、スタジオ待ちしていた時、昔からのお知り合いで
温和でよくお喋りすること方が、スタジオ中をチェックして
「今日はあそこにいる。」と
友人を探しかと思ったら、嫌いな人の位置確認を
されていた。
何かにつけて指摘されるけど、その人より自分の方が
できていると思うと言われた。

その時三人の被害対象が同一人物であることに気づいた。
「でも10年以上も言われてるの見たことないですけどね?」
「通りすがりにうまいタイミングできつい事を言うのよ。」

意外な人だったのでビックリ!
日記に登場したことはないけれど、昔夕方に
トレーニング系レッスンを述べ1〜2年受けていたことがあり、
休み始めた頃に
「若い人が受けに来ないとオジサン達も
減って来てる。またおいで。」と声がけして下さったくらい。
いま、わたしが一目置いてるお若いダンスのお上手な方にも
よく声がけされているのを見かけます。

人って複雑だわ。

もう一つ、大会絡みであるレッスン総ぐるみで
揉めている。
帰り支度をしていたら、知り合い二人が相談を始め。
比較的親しい三人の名前を羅列して詳細に話し始めた。
わたしと友人2さんは顔を見合わせて場所を離れた。
久しぶりに来られて事情を知らない友人1さんは
さぞ驚かれたことでしょう。

しばらくしたら何事も無かったように収まる…はず。

関連記事
NO IMAGE
昨日は暖かかった (02月21日)
ブログ画像
嬉しかった! (07月22日)
ブログ画像
身近な方たち (12月16日)
ブログ画像
前日の痛み (12月02日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):