RSS

昨日も

昨日は友人1さん2さんや、
コロナ禍後に親しくなった方達や
多人数でお喋りしていました。

先週1さんをお見かけしないと思ったら、
立て続けに叔母様お二人が亡くなられたそうで
年末年始にかけて、本姐様といい、
友人5さんの旦那さんも
追突事故に巻き込まれたり(幸いご無事でしたが)
きわめつけは元旦の能登方面の地震です。

昨日の帰りのバスの中で、今年二度目に
出会った小母様と話しながら、
日が差し始めた窓の外を眺めながら、
明るい光に癒されると話していました。

スポーツジムを出る前に、階段で小父様と
バッタリ出会って、長い間父について話し込みました。
小父様は健康についても参考にされたいのだ
と思う。
昔よりずっとお元気そうで、
気功や合唱面で向上されて
良い影響ばかり受けていらっしゃるのだと思う。
ある意味、超越されたものがお有りなのだと
思いますが、

話している間に、次々階段を登って来たり、
帰る方たち、皆さんに挨拶されていて、
都度
「いらっしゃーい。」とか
多種多様なノリで挨拶を返されていた。
ちょっと他では知らない感じ。
ご近所でなければ、話す機会もなかったかもしれない。

関連記事
NO IMAGE
関わらないのが鉄則 (06月17日)
NO IMAGE
夏バテはまだ (07月08日)
NO IMAGE
眼にも良さそう (05月31日)
NO IMAGE
良かったこと! (08月27日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):