RSS

セーターを買った

一昨日のこと、深夜に二度目が覚めた時に
汗ばんでいた。
炬燵を中温でかけて、懐炉も貼っていたけれど、
寒い季節は当たり前でホカホカにして
眠るのが通常でしたが、その日は
毛布が熱いと感じた。

起きて、オカメインコ用の保温球の
ニカゴに二つを一つにして、
明け方のエアコンはそのままに
設定をキープしました。

自身は敢えて就寝時に設定を変えない。
暑さ寒さを敏感に感知して、
オカメインコの温度調節のために
目覚めることができるようにしています。

昨日は代行だったので、スポーツジムは
お休みして、セーターを買いに行きました。
最初は昔からのお気に入り、
グレー地で真ん中にビーズも散りばめられた
雪の結晶の描かれたものを着ていく予定でしたが、
先日まで少し春めいて来たので、
セーターだけ新しいのを購入しようと思いました。

父を看取った時は、クリスマス前で
そのセーターを着ていたな〜
元から賑やかなクリスマスは好みではなく、
娘の乳児期のクリスマスは、
(主人が資格試験の勉強をするために
学校に行っていて)
ケーキを食べるのを待つ間は、
娘と二人、照明を消した部屋で
キャンドルの灯りを見ながら
独身時代に何故かアメリカで購入したレコード
(ノートルダム寺院の鐘の音)を聴いたりして
過ごしていました。
娘は何も覚えていないみたいです。

無事に似合うセーターを見つけられました。

IMG_9800
ひとりでお出かけすると、ファーストフードが
頂きたくなります。
これも娘時代は食べたことがないくらいで、
娘と二人連れの買い物で覚えたお味。

関連記事
NO IMAGE
痒み予防 (04月12日)
NO IMAGE
最近の事 (06月10日)
NO IMAGE
細々した事で疲れたり (10月10日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):