RSS

久々ぶりに

三月といえども、風の冷たい日が続いています。
昨日の朝、これ以上は寒くならないと
厚手のセーターとベストのまま出かけたら、
駅のプラットフォームで見る人たち全員
コート着用で、寒さが堪えました。

奈良駅から商店街二つを探索したけれど、
お店は物があり過ぎて、遠近のピントが
あいにくい。
手術後、テレビなどの静止画像は
見え易くなったのですが、
慣れたスーパー以外での買い物は、目がふわふわします。

物は増やせないし、素通りして、楽しみは食べること、
目指すは主人の行きたがらないお店、

寒いのでボリュームのある物ばかりに
目が行きます。
中華ランチ定食がお得そうだったけど、
その日のメニューが分からず、海老は無理だし、
お餅の小皿の並んだ店にも惹かれましたが、
寒いということもあって、牛勝で食べることにしました。

IMG_0199
美味しかった!まさに、職人技だと思いました。
予想よりあっさりしていて、
主人にも勧められる。
つけタレに、出汁で割った温泉卵がついていましたが、
わたしはそのまま卵かけご飯にしました。
ら、1〜2秒後に横ひとつ空けて座っている
外人女性も、卵をご飯にかけられたの。
『あーっ、それ邪道なのに…』
観光地では、正しい食べ方をしないといけないな〜
と改めて思いました。

食べても身体が温まらない。
風邪引いたら自業自得だわ。

レトロポップなお店で、デザートしたかったけれど、
あの可愛い壁紙のお店に、サラリーマン風の
男の人の多いこと!
一人では入りにくい雰囲気に見えました。

結局、昔通い慣れた駅のお店で
カフェラテ

IMG_0200
知らない間に、増築とリメイクされていて、
メニューも豊富に、とても魅力的な雰囲気でした。
この店に入るのは、母が亡くなって以来かも
しれません。

アイスやチーズケーキも美味しそうで、
また来たいと思いました。
それにしても道中見かけるのは外国人ばかり。
そしてこの店の中はヨーロッパの雰囲気に
思えました。

関連記事
ブログ画像
一年ぶりに (04月19日)
ブログ画像
久々ぶりに (03月07日)
ブログ画像
娘と(奈良編) (05月06日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):