RSS

朝は肌寒い

昨日は用事で出たついでに近隣のスーパーで買い物、
生協で注文していた花の苗を、昼過ぎに植え付ける。
カタナンケ カエルレア 初めて聞く名前だけど、
寒さに強く、育てやすい宿根草らしい。
わたしは草花を育てるのは好きだけど、
プランター以外、地植えしたものは、
主人が雑草と間違えて刈ってしまう。
抜きにくい雑草を残して、目立つ苗を刈る癖は、
いくら注意しても直らない。直す気がない。
柵で目印はしているし、一度は咲かせても、
花が咲かなくなる季節に、同じことを繰り返す。
昔から、何かにつけてせっかちで、
気長に見守って育てることができないんだと思う。

もうひとつ多種色の花が咲くマーガレットも
植えるつもり。
昔、ローズマリーやブラックベリーを
育てていた辺りで、とりあえず色々な花を育ててみるつもりです。

頑張ってダンスレッスンを受けて来よう。
最近体調を崩す年長者が増えている。
一番丈夫そうだった方、
その昔、リーダーと書いていた方も
お休みされている。
後頭部がモヤモヤ調子がおかしい時は
重い軽いはあっても、たいてい脳梗塞の兆候があるらしいと年長者が言われていた。

いつも一緒にいる方でなくても、
長年同じ空間でレッスンを受けていた方が、
続けてお休みされると、気にかかるものです。

関連記事
ブログ画像
発熱 (11月08日)
ブログ画像
隙間から (07月19日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):