RSS

別の卵らしいけど

先週18日の夜に、手洗い場の開閉栓の上に、
手足の長い蚊が居ると思ったら、蟷螂の赤ちゃん、
緑色ではなくて、灰色ベージュに見えて、
本当に蚊と間違えてしまう。
両手に包んで、ドアの外の
卵をぶら下げたビオラのプランターの上に
逃したけれど、暗くて見えなかった。

翌日の朝、そのプランターから直角上に離れた
地植えのマーガレット(苺ミルク)の上に
蟷螂の赤ちゃん発見、前日見たのと同色でした。
そして月曜日の朝に見たのが先日もアップした

IMG_1267
です。
どれも同じ色です。同じ卵から生まれたものなのか、
どの卵からなのかは不明です。
脱衣所の排水近くに居たことから、
換気口近くの壁に卵があったのかもしれません。
ちなみに、皐月の剪定時に保護した卵は孵化していません。
数年前の古い卵なのかもしれません。
ずっと昔家の中で孵化した蟷螂の赤ちゃんは緑色をしていました。




IMG_1243
(10年以上同じ方が担当の)
生協の兄ちゃんに依頼されて購入した
サーモンの叩きをご飯に載せて、
テレビで見た韓流バラエティ番組から
もやしとキムチのスープ、
疲労回復に良いです。
国産キムチを買ったけど、海老?で痒くなりました。

IMG_1268
キムチの残りで、豚肉キムチチャーハン

IMG_1272
柚子味噌大根


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):