RSS

昨日

昨日は朝7時台にカマキリに会えました。

IMG_1465
雌花が咲いたゴーヤ1の上側に
昨日はとうとう一番雌花に受粉できなかった。

IMG_1466
プランターマーガレットの茎の陰に

IMG_1478 IMG_1477
夜会で数年ぶりに集った方からお土産のじゃがいもと玉ねぎ、
ご主人が農作物を育てていらっしゃるそうです。

そしてスポーツジムでレッスン前からダンス友とお喋り
名古屋まで二泊でアイススケートショーを観に行かれていたとかで
「ひとりで?」
「妹とか、以前は一緒に行ってもらったけれど、
チケットも高いし、皆一度は行ってくれるけど…」って
帰りの電車は火の鳥に乗車できたそうですが、
隣り合わせた方が同じアイスショーを観に行った方だったそう
「話が合って盛り上がったでしょう?」と言うと
話に夢中で(火の鳥)の乗り心地を忘れてしまったって
「でも、楽しく話せたことも、良い思い出になるよね。」と、
幸福オーラを分けていただいた気分でした。

「これ誰かにあげようと持って来ていて。」


IMG_1479
お土産をいただいたの。
このお牡蠣、よく似たシチュエーションで
どなたかにいただいたことがあるのに、
思い出せない…
同じくダンス友からは去年
台湾のキャンディをいただいたけど、
こういうのって本当に嬉しい!

関連記事
NO IMAGE
日常通りに (09月14日)
ブログ画像
父の付き添い (02月21日)
NO IMAGE
昨日より暑さはまし (06月26日)
NO IMAGE
髪カット (04月04日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):