RSS

暑さ凌ぎ

昨日、ボトル一杯の水出し煎茶をひとりで飲んでいたら、
呼吸が少し荒くなった気がしたので、
(いつもの水分補給はただの炭酸水 万能茶
くらいです)
スポーツジムには、お水以外に
凍らせた塩ハチミツレモンを持参しました。

小父様続けてお休み。
昔は夏休み時期には、お孫さんの子守などで、
いらっしゃらないことがありました。
お孫さんは成長されているはずだけど、
また新たに誕生したかもしれないし、
コロナ禍の頃からは、よく知らないのです。
去年、心房細動の手術を受けられて
一時期はとてもお元気そうでしたが、
最近少しお元気がなかった気がします。

そういえば、知る限り女性で最長老だった方は、
去年の夏は、毎朝四時起きで散歩しているなど言われていて、
寒くなる頃、しばらくお休みすると言われて、
まだ来られていない、
高齢者が長期にお休みされると、何かと気がかりです。

IMG_1870
眠る前に汗疹ができやすい首周りにつけています。
⚪︎リちゃんに教えていただいて使用するようになりました。
運動の後、汗を拭うシートで最後に首周りに使い
沁みて「痛いっ!」と悲鳴をあげたら、
本姐様がすかさず成分を調べて下さり、
「エタノール…」「だから沁みるんですね。」
と、この桃の葉ローションはお肌に優しいと
話していました。

関連記事
ブログ画像
満開の紫陽花 (06月08日)
ブログ画像
蒸し暑い九月 (09月19日)
ブログ画像
健康診断 (08月28日)
NO IMAGE
父の御用 (11月30日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):