RSS

あちらの人に?

六月の合唱祭の前頃、スポーツジム帰りに
いつものように出会った小母様を激励して帰りました。

その次に会った時に、入賞を祝福したら、
「皆喜んでおられたわ。」と他人事のように言われた。
いつもなら、打ち上げの様子など熱く語る方なのに、

それからしばらくお見かけしないなと心配していた後、
またバスでご一緒した時に、海外に行かれていて、
フランスと?の国境の山で、
アルペンルートで20000歩近く歩かれたとか、
ツアーの企画で航空がエコノミーで
疲労困憊されたと言われ、欠伸ばかりされていた。
これもいつもなら、携帯画像を送りながら、
色々説明して下さる方のに、
余程お疲れなのか、様子が違っていた。

それから一週間ほど前に、合唱団のMLに
意味不明な投稿があり、
文章、文脈がごちゃごちゃ。
新たにそういう団員さんが入られたと思った。
コンサート情報などかわかるから、
MLはまだ脱退していなかったけど、
こんなのを陰で見るのは失礼だから、
それもやめ時かな?と思ったのです。

よく見たら、その差し出し人は小母様のアドレスでした。
数分ごとに催促メール
そして最後の二つは変換間違いと文字化け。
病院からのようでした。
訳がわからない。
何が起こったの?

一昨日に、暑中見舞いLINEを送信してみたら、
すぐに返信はあったのですが、
(知らせると言いながら、来客を知らせてくれないだから開けないだんねん。)

まだ回路は狂ったまま
よく考えたら、入院されたものの、
見舞客を通さないという意味なのかな?

喪失感というか、
言葉で表現できないです。
去年心房細動について話されていて、
すぐに回復したからお薬をやめたって言われて、
素人判断は怖いから医師に相談するべきだと
伝えたけれど

急激な脳の異変なら、また回復の見込みはあるのかしら?
父の年齢による認知症とは、明らかに症状が違います。

わたしは暑さにバテたみたいで、
昨夜発熱に気がついて、応急病院で診て
いただきました。
お薬は解熱剤だけ、今37度台だから
まだ服用していません。
朝ごはんを食べてから、
怠さの中で、花やゴーヤに水やりして、
さっき布団に倒れ込んだところ。

休養日です。

関連記事
NO IMAGE
籤運 (09月05日)
ブログ画像
温まれば良し (12月17日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):