RSS

本日二度目

携帯を再起動したら、またページが開きました。

昨日、午前中は平熱で、午後から再び38度、
お薬を迷いつつ様子見していたら、
自然に37度以下に下がっていた。
平熱の低いわたしにとっては、
36度後半台体温があると、怠いです。

神経痛というのか、耳の奥や、
頭やあちこちがピリピリ痛みます。
よく帯状疱疹に罹った方が、いつまでもピリピリ痛むと言われる。
わたしは帯状疱疹に罹った記憶はないけれど、
このピリピリ痛む感じは、何度か経験しています。
これを機に、漢方薬などで、この痛み治療ができればいいなと思うのです。

読書というか、二階で伏せっている時に、
NHKのラジル文庫を聴いていました。

江戸川乱歩(人間椅子)

この方のは初めて鑑賞しました。
文体が入って行きやすい。

林芙美子(下町)

終戦後の昭和の貧しい暮らしの中、
生い立ちも環境も違うのに、
心情がそのまま伝わって来るし、
共感できるのは、女流作家の書かれたものだから?
どん底の不幸とは言い切れない、
主人公の女性には常に一筋の光が差していて、
その心根でその女性は何とか生きていけるのではないかな?と
希望を持って読み終える事のできる作品。

ささやかな幸福(石川欣一)

久保田万太郎(随筆)

山本周五郎(義経の女)

吉川英治(源頼朝 同根相剋)(独愁)

岡本かの子(息子.太郎への想い)

前の記事
2024年07月25日
次の記事
2024年07月26日
関連記事
NO IMAGE
1〜2月の読書 (03月07日)
NO IMAGE
読書 (07月04日)
ブログ画像
読書日記 (08月21日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):