RSS

暑さバテもあって

昨日は息子の所に行きました。
朝、胃が重い気がして、
最近そんな感じだったので、
咳の漢方薬を止める時期を早めた気がします。

車中エアコンは効いていたけれど、
熱気から来る疲労感がいつも以上でした。
まだ本調子ではないですね。

息子、誕生月だったので、珈琲の回数券と、
夏らしいTシャツをプレゼントしました。
先月に購入していましたが、
とても良く似合っていて、嬉しかったです。

ポークカレーを指定して来たので、
厚切り豚ステーキ肉を切って使い
3人分で玉ねぎ1.5個
冷凍していたゴーヤ(多め)、舞茸
栄養を欲張り人参も加えて炊いたけど、
家に帰ってから夕食にいただいたら、
苦味が勝り、全体に風味が物足りない。
カレーに豚肉を入れるのは、
好みではありません。

ランチは息子の希望でイタリアン。
誕生日を祝いました。

IMG_2111
サラダを美味しそうに食べていて良かった!

IMG_2112 IMG_2113
3人コースセットを注文。
息子とわたしは優先的にイカ墨パスタ、
主人はトマトと大蒜パスタ、
ピザは息子が選び、それぞれを分けましたが、
食わず嫌いの主人は、イカ墨は一口も食べなかったです。
わたしは胃の調子もあってピザは4分のI弱、
イカ墨は3分のIくらい。
お味はとても美味しかったです。

自宅に戻ってから、朝作ったカレーを

IMG_2114
ちょっとうんざり。
息子のために作る時は、栄養に欲張り、
お味に統一感がなくなってしまうのです。
次回は気をつけようと思います。

関連記事
ブログ画像
夢の花っぷり (02月23日)
NO IMAGE
痒み予防 (04月12日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):