RSS

思うことは

今朝は少しゆっくりめに起床したので、
先に庭の用事を済ませていました。

IMG_2233
花アロエ2つめが咲きました。
蕾もチラホラ

一番花がまだ咲いています。

IMG_2231

読み書き用の眼鏡が片方外れて、不自由です。
遠近両用の方は、一度も不具合がないのに、
読み書き用は、前にも修理に出したことがあります。

小母様の名前で初めて検索したら、
昔執筆された御本が引っかかりました。
将来有望な息子さんを事故?で亡くされていて、
それらに関する記事も読みました。
わたしが知り合った頃は、その数年後くらいなのかな?
最初の頃は、別次元で生きてるから
無関係という態度に見えて、
わたしはわたしで、そんなに年齢の離れた友達は
必要ないと思っていたから、
それなりに同じ空間で違和感なく過ごしていました。

外国やコンサートに行かれるたびに、
いつも報告して下さるから、
小母様のことはたいていは知っている
と思い込んでいたのです。

執筆されたその本を読んでみたいけど、
今はもうコミニュケーションは無理なのかもしれない。

関連記事
ブログ画像
母と似ている (03月23日)
ブログ画像
GW (05月01日)
ブログ画像
夏の白い花 (08月29日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):