RSS

完全に忘れていて

IMG_2211
昨日の朝見ました。
肉眼では蜂が木の枝をぶら下げているようで、
急いで写メしたのですが、
これ何なのかしら?

今年の激暑、コロナ感染中も一日も欠かさずに、
木や草花の水やりを頑張っています。
5時頃起床して、すぐに朝食、
6時半くらいから始めて、その後30分ほど草刈りするのが日課ですが、
昨日は朝は曇り空で過ごしやすかったのか、
気がついたら2時間近く経過していました。
狭い庭なのに、毎朝の水やりで500歩
万歩計が進んでいます。

今年の流行は、とりわけスカート丈が長い。
この数年お店で似合うスカートが見つからなくて、
似合いそうな母の形見の新のスカートは
ウエストが留まらなくて、
もう何年もスカートを購入していない気がします。
(昔は自分で縫ったこともあるのです)

先日娘にその話をしたら、ちょっと呆れられて
「わたしは全部寸法直しに出してる。」って、
それで思い出したというか、
昔、娘時代は母と買い物に行くことが多くて、
母は洋裁はプロ級でしたが、
ワンピースやスーツなど、新たに縫うことは好きだけど、
寸法直しは都度お店に頼んでいて、
わたしが試着室で着たものを、母は
延々と店員さんとああでもない、こうでもない〜と
試行錯誤して、決める。
鏡の中の私の不貞腐れた顔、欠伸の連続。
寸法直しは苦手でした。

以降、自分で購入する時は、そのまま着れる
当時の流行りの短めのキュロットや
デニムのフレアースカート、ボックスプリーツまででした。

タンスに眠っているたくさんの上衣類に合うスカートを探さなきゃ!
昨日数年ぶりにやっと一枚見つけて来ました。

関連記事
ブログ画像
感動 (02月13日)
ブログ画像
父の記憶は (01月18日)
NO IMAGE
この夏、見て (09月16日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):