RSS

蕁麻疹が一番つらい

昨日、その後痒みが酷くなって、
中から押し上げてくるような痒み、
と闘っている感じ。
草むしりをする時に、軍手をしていても、
爪の中が黒く汚れ、指先が荒れるから、
木曜日から、ポリの使い捨て手袋の上に
古くなったUV手袋をしていました。
それが汗でひっつく感じ
痒みの発端はその箇所なのですが
今の季節は、例年わたしが苦手な茅類の
草が蔓出すし、
毛虫も発生します。
原因はそれではないかな?と思いつつ、

午後、プツプツと法則無しの発疹の出方、
(夕食後にザイザルを飲むつもりが)
待てなくて、午後三時に服用しました。
40分くらいで痒みが薄れかけてホッとしつつも、
夜間また咳止めのお薬を飲むから、
本当は一番最後にザイザルを飲みたかったと
予定通りにいかなくて、不安を抱えたままでした。

九時半頃、眠くてお布団に倒れ込み眠り、
今朝目が覚めたら、痒みもない。
けれど両足に発疹の跡、
眠っている間に新たに発疹が出ていたらしい。
発疹が出てしまうと楽になった感じはあります。
小粒のあのザイザルの痒み止め効果の驚異的なこと!
ザイザルは一日一回までだと言われています。

風邪薬は子どもの頃から飲み慣れているし、
蕁麻疹の原因は他にあると思うのだけど、
昨夜からの発疹を見て、
今日は咳止めのお薬を止めて様子をみようと
思いました。

関連記事
ブログ画像
初夢とか (01月15日)
NO IMAGE
蕁麻疹が一番つらい (08月24日)
NO IMAGE
この夏、見て (09月16日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):