RSS

観葉植物始め(30年ぶり?)

昨日は息子の部屋に行く予定で、
朝から持って行くお惣菜を作り終えたところで、
延期と息子から連絡。
わたしにすれば、持って行くものだけでなく、
その日に合わせて体調も万全に整えて行くので、
瞬間かなり落ち込みましたが、
午後の真夏並の暑さに少し納得。
涼しくなれば行楽しようねと、二、三候補を
話していたのですが、
昨日の暑さでは到底無理だから。

金曜日に友人5さんから折り鶴蘭をいただいて、
「要る?」と尋ねられて「欲しいです。」
と即返したら、
本姐様がニタニタして
「鉢ならたくさんあるよ。」って?
よそ様からの頂き物がそのまま回って来たらしい。

新聞紙に包んだまま持ち帰り、確認してみたら、
ランナーがたくさんついていました。

IMG_2377

IMG_2378
とりあえずランナーを分けて水を含ませておきました。

食材の買い物帰りにホームセンターに寄って
観葉植物用の土などを購入して、
いくつかに分けて育ててみましょう。
鉢に植えたものは、友人5さんも欲しいと言われました。
本姐様も要るのかな?

亡き父が昔観葉植物も育てていて、
折り鶴蘭もありました。

関連記事
NO IMAGE
父と (03月17日)
NO IMAGE
昨日 (05月17日)
ブログ画像
夜会って (06月07日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):