RSS

何でも楽しいから

昨日はスポーツジムに行く日。
友人1さんは娘さん宅で
仕事を手伝ってから来られました。
ご主人の誕生日で、松茸のすき焼きを
食べたいと言われたから、そのつもりでいたら、
娘さんが、明日焼肉に連れて行くから
すき焼きは食べないようにって言われたとか、

「すき焼きの場合、松茸はどこで買うの?」
「デパートとか…」
「まだ高くない?」
「国産はないから、どこの(国)のでもいいと思うよ。」
って!
「そうよね、国産でなくてもいいのよね!?」
目から鱗です!

ギフトで選んだお肉で、今度松茸入りの
すき焼きを食べたいと思いました。

レッスン後に友人1.2さんや、
本姐様たちとお喋りしていて、
コロナ禍が始まった頃、本姐様は
お喋りしていてよく注意されたって!
友人2さんが、
「そらこちらも悪いよ。
風呂場に大きな字で、「喋らないで」
という貼り紙をしてる前で喋っているんだから。」
本姐様曰く、友人2さんも一緒に喋っているのに、
友人2さんは注意されてなかった。
そしてわたしに「一緒に喋っていたやん?」って
「いいえ!コロナ禍規制の頃でしょう?
わたしと友人1さんは、休会中だったから、
全然知らないですよ。」
いつの間にか共犯になっていました。

当時、「喋らない」と書かれたカードまで持って
目の前に立たれたって!
多分、メニエルで運ばれた時に、
お世話になったスタッフさんのことだと思います。
いつも御トイレに花を綺麗に生けて下さる
趣味の良い方です。

勿論、本姐様も大好き!
あんなにユニークで人間味ある方は他にいない。
関西人でないと、良さは理解できないかもしれません。

関連記事
NO IMAGE
ダイエットできないな (09月23日)
ブログ画像
楽しかった! (10月22日)
NO IMAGE
昨日の雨はまだ (07月01日)
ブログ画像
嬉しかった! (07月22日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):