RSS

何故か気が晴れた

昨日は迷いつつ運動しに出かけました。
友人1さんも同じ懸念を持っていらしたみたいで、
「今日行かれますか?」とLINEで尋ねて下さった。
前回同時に休会した時は、私がコロナの脅威について、
色々書いて相談していたからだと思う。
料理研究家の娘さんも大変心配されてるらしいです。

友人1さんは三回目のワクチン接種を済まされているから、
私よりもずっと安全なのですよね。
「えっ、もう三回め受けたの?おめでとうございます。」
と言って友人2さんと一緒にパチパチ拍手すると
友人1さんがペコリとお辞儀される。
これって年明けでも、一周遅れて来られた1さんが
「今年初めてやわ。」と言われて
2さんと二人で即座にお辞儀したものでした。
コントしているようにピタリと合うタイミング。
それだけで気分が明るくなります。

ネットヨガのリンパヨガを受けてる時、
激しく咳込む方がいて、振り向くと私の斜め後ろでした。
露骨にマットの位置をずらしました。
ああいう場合は、咳をしてる人は退出すべきだと思う。
レッスン終了後に、すぐに嗽しましたが、
テンション下がりますわ。

E6B958F1-2313-45F2-B869-ABE356674958
主人の仕事関係の方から白菜をどっさりいただきました。
今日は父の用事以外では、白菜を使った料理をして、
他に浅漬けなど保存食も作りたいです。

CF2CA97E-8EFF-4CFF-A866-0ADD6632876A
お土産のお菓子

3DB48A4A-495A-4B6E-BA37-E3920781E992
法事の時に甥から

息子に送ったバレンタインのゲームカードや
お惣菜類と一緒にこれらのお菓子も少しずつ加えました。
娘は卵使用のお菓子は一切食べないのです。

関連記事
ブログ画像
昨日は (08月14日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):