RSS

まとめてお喋り

昨日は気功、
お孫さん(旦那さん)の運転する車事故で
休まれていた方がひと月ぶりにレッスンを受けられた。
(先週はお風呂だけ)
車は横転してぐちゃぐちゃに潰れたけど、
ご本人含む三人は打ち身だけで、
入院する必要は無し、
そして心配した娘さんがずっとお世話して下さったらしく、
年単位の諍いもおさまり、親子の信頼関係が
元通りにといった感じです。
不幸中の幸いとはこういうことを言うのかしら?
わたしもほっとしました。

帰りに友人1さんや本姐様とお喋り
このところ恒例で、
帰り支度をした友人3や4さん達に
「何を毎週話し込んでいるの?」
「お得になる話」と答えながら
とりとめない話を思い出す。
友人1さんが、娘さんが買って来てくれたお弁当が
栄養のバランスもあり、美味しかった。
1さん宅近くのスーパーで販売されていて、
今夜の夕食はそれだと聞いて、
そのスーパーは近隣にないと羨ましがっていたり、
これもまた1さんはスマホを1円購入されていて、
わたしより一回り大きくて見やすい。
「昔、親がガラケーを購入した時は
それくらいの値段だったけど、
それ買ったの二年くらい前でしょう?
何で?」と
本姐様のは8万円くらいで、
わたしも4〜5万円くらいだったかな?

1さんは、旅行でもちょっとしたチケットでも
ルートが他とは違う。
娘さん絡みということもあるけど、
至るところで得に恵まれていらっしゃる。

で、わたしが羨ましがり、
本姐様が追求して、二人でボヤキ
周りでも笑い転げる方がいたり、
一週間ぶんまとめてお喋りして
気も晴れます。

ブログ画像
次の記事
2024年10月03日
関連記事
NO IMAGE
友達 (12月10日)
NO IMAGE
昨日出かけたものの (08月28日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):