RSS

気分良く買い物

IMG_1976
ポリジの花が咲きました。
苗を分けてくれた妹に知らせると、
一年草だけど、来年また発芽して増えると思うって!
楽しみだわ。

IMG_1979
自生した紫蘇の画像も送ると、
今年妹宅の菜園には零れ種で増えた
紫蘇が蔓延っているらしくて、
我が家に分けてくれた苗の土に
種が混じっていた可能性が高いみたい。

IMG_1986
妹宅の菜園コーナー

IMG_1980
昨日の朝、16個目冷凍
やはり下方にあり見落としていました。

昨日の昼前に、車で數十分の道の駅に買い出しに行きました。
お目当ては西瓜、主人は好物なので、
遠足に行くみたいにウキウキしていました。

IMG_1981
恒例のようにランチして

IMG_1982
西瓜丸ごと1500円
はかなりお安い、近隣のスーパーの半額近かったです。
それが、二年くらい前でしたか、
スーパーマーケットの価格と変わらなかった年もあって、
同じお店でも色々変動があるのですよね。

IMG_1983
他にもたくさん購入して機嫌良く帰宅。

IMG_1984
DAIGOの番組を参考に、冷やし油うどん
を作りました。
暑い季節にピッタリで美味しくいただきました。
どこの国のお味に近いのかしら?

今日は、またお惣菜の作りだめをして、
西瓜を半分ずつ分けて冷やすスペースを作りたいです。
昔から、親にもお裾分けで解決していたけど、
コロナ禍以来、ご近所に切った物のお裾分けは
できなくなりました。

関連記事
ブログ画像
歩いて買い物 (05月18日)
ブログ画像
1年半ぶり (05月22日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):