RSS

痰が少し切れてきたような

携帯からログイン出来なくて、
以前使用していたシム無し携帯からの書き込みです。

昨日、薬局に尋ねてもらい、
麦門冬湯の漢方薬を服用したら、
痰も切れつつあり、咳をする時に身体にかかる負担が
少しましになりました。
肋骨、胸、背中、全てが壊れそうだった。

昨日の昼は、ネギと卵を加えたチキンラーメンを食べて、
夜は明太子おにぎりと桃のゼリー
今朝はツナマヨネーズのおにぎりと
みかんのゼリーを美味しくいただきました。

主人は買い物は豆に行ってくれるけれど、
数倍余計な事をしでかす。
一例は、昨日わたしが寝室で休養していた間に、
生垣の剪定をしたつもりらしい。
今朝の水やりで気づいたのです。
プリペッドが皆根元まで切ってあり、
蔓性の雑草はそのまま蔓延っていた。
そして切った枝は無造作に花の終りかけのマーガレットや
レモンの小さな実に覆い被さったまま。
それらは無事を確認して安堵しましたが、

妹からもらって移植した花アロエが
無残に踏まれ千切れていて、
慌ててケアしましたが、大丈夫かな?

春に雪柳の残った根を掘り起こすのを、
主人も手伝ってくれたのに、
そこに植えた花に意識がいっていない。
現在花が咲いていないから、雑草だと思ったらしい。
ちゃんと札で記しているのです。

ひとつひとつの行動をただ早く済まそうと言うだけで、
注意力が無さすぎ。
以前一番被害にあっていたのは息子なんだけど。

庭はわたしの管轄で、介護などで忙しくしていた時に、
主人に任せたら、あまりに雑過ぎる作業だったので、
今年は、朝一番に水やりなど頑張っていました。

唯一石段上にある生垣の剪定で、
あれだけ雑だと呆れるというか、
腹の虫がおさまらない。

関連記事
NO IMAGE
久しぶりに (09月29日)
ブログ画像
髪を切る (11月19日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):