RSS

痒み止め薬(その後)

ザイザルを飲む間隔を三日空けたら、
就寝時に少し痒い気がした。
脱衣所に蚊もいたし、
蚊より小さい小虫の噛み跡があったから、
気にしないようにしていた。

発疹予兆の怖さは、
身体の中から押されるような異様な感覚で、
表面の痒みではありません。

八月に感染後ひと月目の発熱で、
三日服用した咳止め薬の時の発疹は、
猛暑での庭作業中のポリ手袋が原因だと思う。
その時はザイザルを飲むのを休んで
五日目でした。
いずれにしても、今夜はまた飲まなきゃ!

夏にテレビなどを見て、炸醤麺が
気になっていたので、昨夜作りました。

IMG_2649
炒める時は白ネギとニンニクと生姜と、
豆板醤少しと、
甜麺醤を切らしていたので、味噌や胡麻油を
代用して、
挽肉一人当たり100グラムくらい使ったけれど、
貝割れや胡瓜に隠れて分かりにくいです。
決め手は仕上げにも白ネギをたっぷりかけたこと。
大変美味しいでした。
娘時代に習った料理教室の(土井勝)
肉味噌蕎麦というのと似ています。

IMG_2641
一昨日、ジムで話し込んだ日の夜に
慌てて作ったメニュー
前日のおでんの出汁で煮た練り物とブロッコリー
デパート専門店でカボチャとうずら卵を
一つずつ買って主人と分けました。
これが美味しくて病みつきになりそうです。
主人は練り物嫌いですが、
専門店のは美味しくて、おでん料理のときは
少しずついただきたいと思う。
一品サラダは購入しました。

前の記事
2024年10月02日
次の記事
2024年10月04日
関連記事
ブログ画像
日々のお惣菜 (06月20日)
ブログ画像
ちょっと怠い (11月09日)
ブログ画像
体重は (05月15日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):