RSS

無理な注文かな?

IMG_2703
昨日の朝、東南側の草むしりをしている時に、
地面に這いつくばるように咲いてる酔芙蓉を
見ました。

IMG_2699
地植えのマーガレット(ワイン色)が復活の兆し
新色の苺ミルクは枯れて折れたので、
泣く泣く九月に廃棄しています。

書き忘れていましたが、ラジオ大阪の
山崎豊子生誕100周年記念番組(白い巨塔)を
一回目から欠かさず聴いています。
昔、完読しているし、テレビドラマでも観たので、
ストーリーも細かい部分まで把握できているけど、
就寝前に小説を聴くことができるのは
有難いのですが、

ひとつ気になるのは、男優さんの発声
声の良さは石坂浩二さんレベルだと思うのですが、
サ行とハ行の子音が気になったり、
稀にタ行も 
特に山場でもない箇所で、盛り上がって
勝手に感極まって
(…しましたハぁーー)ってどういうものかしら?
もっと淡々と聴いていたい場面だと思う。
(声を聴かせるのではなく、
小説を分かりやすく語って欲しい)

毎回、途中から
「そこは違う、そうじゃない。」
などと発声ばかり気になってしまう。

ブログ画像
前の記事
2024年10月08日
ブログ画像
次の記事
2024年10月10日
関連記事
ブログ画像
温まれば良し (12月17日)
ブログ画像
亡き親の意思 (04月11日)
ブログ画像
薔薇園 (06月05日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):