RSS

昨日が嘘みたいに

昨日の大雨、朝から警報が出ていたらしい。
友人にLINEして、
「大雨だからスポーツジムお休みしようかな?」と言うと、
「用事のない日は行っておきたい。」と返信あり、

大雪の日でもバスは動いていたけれど、
バスの遅延はしょっちゅうで、
帰りの交通の便を考えると、
休む方が安心だと思いました。

遥か南方に線状降水帯が、
竜巻のように突然来るものなのかな?

そして打って変わって静かな朝を迎えました。
今日は娘とお出かけします。
楽しみです。



「庄野潤三」さんのを読み返し始めました。
一日一章ずつ

IMG_7352
以前よりしっかり頭に入って来ます。
長女の夏子さんが順三さんに宛てた
手紙を中心に繰り広げられて、
後半で次男さんが結婚される。
フーちゃんはまだ生まれていない。

並行して、「澤田ふじこさん」の「悪い棺」
本姐様からお借りしました。
昔からテレビでも…捕物帳とか、
母が洋裁をしながら常にかけていた
暴れん坊将軍や、水戸黄門などの時代劇は
一切興味がなかったから、
最初、この本は読まずに返そうとしましたが、
「それ、面白いから。」と強く勧められて、
読み始めたら、なかなか面白い。
読む日は、一日に一巻きずつ切りまで
続けています。

関連記事
NO IMAGE
本ではありませんが (10月17日)
ブログ画像
読書日記 (08月21日)
ブログ画像
読書 (08月21日)
NO IMAGE
昨夜のヤングタウンで (07月25日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):