RSS

いつも通りに行って帰って

昨日はスポーツジムでいつも通りに
マシントレと気功を受けることができました。
行きはまだ不安でしたが、
着いて皆さんとお話ししているうちに、
日常の感覚が戻って来た感じです。

以前から、よくお喋りするご高齢の方、
娘さんの旦那さんが関東方面に転勤になった時に、
ついて行かれたものの、喧嘩別れされてひと月で戻って来られた方、
親子の喧嘩は激しくても、本音をぶつければ、
また元通りに修正できるとは思っていました。
南海トラフト地震に関するニュースがあった時に、
娘さんが迎えに来て下さって、
そのままついて行かれ、
現地で地震にあって、また戻って来られた頃、
お盆前に一度出会っていて、
「やはり親子やね、
いざという時に頼りになるね。
羨ましいわ。」
と言いました。
昨日、友人たちとお話ししていて、
その後、お孫さん夫婦と買い物に行って、
その車が横転して、上半身打撲でずっとお休みされているとか、

この夏は暑過ぎて、病気以外でも、
ちょっとした事故に巻き込まれたり、
生活パターンが変わってしまったりされた方もいます。

毎年、暑い時期にお休みされる方とは、
お風呂でご一緒することが多かったですが、
この夏は一旦止められた。
何でも占い師に、良くない霊に取り憑かれてる、
と言われたそうで、
そんな言い方をされると、周りの者も不安になると思っていましたが、
わたしがコロナ感染する一週間くらい前で、
周りでも同時感染された方が多かったので、
基礎疾患を持っていらしたその方は
難を逃れたのかな?など考えていました。

関連記事
NO IMAGE
昨日のレッスンで (07月15日)
NO IMAGE
運動始め (01月10日)
ブログ画像
暑さの弊害? (07月20日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):